お金持ちになりたい自宅警備員が足掻くブログ

お金持ちになりたい自宅警備員のアウトプットや日常、雑記です。

お金持ちの6つの共通点とは

f:id:umeiro:20150908020501j:plain

お金持ちには決まって共通点があります、その共通点を6つ紹介します。

 お金持ちは自己成長にお金を投資する

お金持ちになるためには、生まれた家など関係ありません。

 

お金持ちは常に自分を成長させることで収入を増やしています。

 

社会に価値を提供した見返りとしてお金持ちになっています。

 

そのためにどんどん自己投資しているお金持ちが多いです。

 

お金持ちは「お金=善」と捉えている

時代劇の悪代官、越後屋の影響か、お金持ちへの僻みなのか

お金持ち=悪いことしてお金を稼いでいる

と思っている人がいます。

 

こういう考えではお金持ちにはなりません。

 

お金は何かを提供したお礼として得れるものです。

 

誰かの役に立つ、感謝された結果がお金になるんです。

 

お金=悪では決してありません。

 

貧困こそが悪なのです。

 

お金持ちは「お金=無限の資源」と考える

お金は無限にあるという考えのお金持ちが多いです。

 

それもそのはず、人の悩みや困りごとを解決したり、価値を提供するとお金を得れるので、お金は無限にあるものなのです。

 

でもお金が有限と考えてしまうのはなぜかというと、自分の時間を切り売りしてお金を稼ぐ方法をとっているからです。

 

時間=人生=有限ですから

 

お金=有限で限りあるものと思ってしまい、お金持ちに対する妬みなどが生まれるわけです。

 

お金をお金持ちから奪ってやるという考えですね。

 

考えが貧困すぎますし、性格も悪くなってどんどん価値を生み出さずお金持ちから遠ざかっていきます。

 

お金は無限にあるんです。

 

お金持ちは「節約より稼ぐ」の思考を持っている

お金持ちはこの方程式をよく知っています。

 

資産形成=(収入-支出)+(資産×運用利回り)

 

ですので、隣町のスーパーに数十円安い食品を買いに行くような労力をかける無駄な節約をするぐらいなら、その労力を収入を増やすことに使うわけです。

 

支出を削るのには限度がありますが、収入を増やす事には上限がありません。

 

お金持ちは、無駄なことにお金を使わない

浪費家ではお金持ちにはなれません、年収1000万円あっても見栄などでお金を浪費していては、年収300万円で堅実に貯金している人の方が、資産を多く持っていることもあります。

 

現に年収1000万円で貯金がない世帯は10%程度あるのです。

 

資産形成=(収入-支出)+(資産×運用利回り)

 

この計算式ですよね、

 

収入=支出では資産形成できるわけがありません。

 

お金持ちは「時間」ではなく「価値」をお金にする

お金持ちと貧乏人の一番の違いはお金の稼ぎ方です。

 

貧乏人はお金を稼ぐためには「時間=寿命」を切り売りして稼ぐことを選びます。

 

一方お金持ちは価値やアイディアをお金に変換します。

 

問題解決をビジネスにしたり、トレードで勝つ方法を生み出してトレードで買って稼ぎます。

 

まとめ

お金の稼ぎ方の違いがあることだけでも知ることができれば、一気にお金持ちの仲間入りも可能になります。

 

お金持ちになりたかったら、価値を生み出し御礼としてお金を得ていきましょう!