お金持ちになりたい自宅警備員が足掻くブログ

お金持ちになりたい自宅警備員のアウトプットや日常、雑記です。

誰でもお金持ちになれる1つのコツとは

f:id:umeiro:20170206062949j:plain

誰でもお金持ちになれるけど、実はからくりがあってこれを知っている人だけがお金持ちになれます。

 

その秘訣をご紹介します。

 

 

成功に裏技はない

成功するには何か裏技みたいなものがあると思ってしまう人も多いが、実は成功するために裏技は存在しない。

 

『成功するには、成功するまで決して諦めないことだ。成功にトリックはない』と鉄鋼王と言われるアンドリュー・カーネギーも言っているように、裏技などなく、成功するには諦めないことなんです。

 

裏技を探そうとしていたら、今すぐやめて偉人などの成功した経緯を学びましょう。

成功するためには時間がかかる

ただ、自力で成功するためにはとても時間がかかるんです。

 

ありとあらゆることを試して、ダメだったら改善したり、違うものに手を出したり、とても時間がかかります。

 

人生が1万年あれば諦めなければ誰でも成功はできるんですが、人間の人生はそこまで長くないので、成功できない人の方が多いわけです。

成功するための1つのコツとは

ではどうすればいいのかというと、コツは1つ。

 

すでに成功した人から学ぶ、いわゆる自己投資をする必要があります。

 

いきなりすごい人に学んでも、ついていけなかったりするので、自分よりほんの少しお金持ちの方に自分のお金や労働力を提供するかわりにやり方などを教えてもらって、あとは愚直に真似していきましょう。

 

そうすると、自然と教えてもらった人と同じくらいの場所には到達できます。

 

次は成長した自分よりも少しだけ成功している人に自己投資して学んでいきます。

 

それを繰り返せば、あなたもお金持ちの仲間入りが可能になります。

 

いきなりビルゲイツのようなお金持ちを目指すのではなく、身近な成功者を見つけて馬が合いそうな人から教えてもらうようにしましょう。

 

お金を出せば教えている人もいれば、労働力を提供することで教えてくれる人もいます。

 

まとめ

とにかく相手に価値を提供する見返りにどんどん成功している人のやり方を学びましょう。

 

そういう意味では、サラリーマンや労働者は、お金をもらいながら、お金の稼ぎ方を教えてもらえているのでとても有益なことですよね。

 

そういう気持ちでいろんなことを吸収して、お金持ちを目指していきましょう!!

 

どんなことからでも学びを得ることは可能です!