お金持ちになりたい自宅警備員が足掻くブログ

お金持ちになりたい自宅警備員のアウトプットや日常、雑記です。

お金持ちになりたければミニマリストになろう!

f:id:umeiro:20190818164242j:plain

お金持ちを目指すなら、まず「ミニマリスト」を目指そう!

 

 

ミニマリストとは

そもそもミニマリストとはなんなのかというと、最小限のもので暮らす人たちのことです。

 

必要なものだけしか持たないので、部屋もとてもシンプルで広々としてスッキリしています。

 

そしてミニマルな生活を続けようとすると、自然と物を買わなくなりますし、買う場合でもよく考えて吟味して購入するので、感情に任せた消費とは対極の考えになります。

 

こうなってくると、浪費が減りますし、ものが少なく片付いている部屋にいると心もスッキリ冴えた状態になります。

 

お金持ちとミニマリストの関係

お金持ちになるためには、

資産形成=(収入-支出)+(資産×運用利回り)

この方程式が重要なんですが、

 

ミニマリストになることで、自然と支出が抑えれ、お金持ちになっていきます。

 

そして、ものがなくなってくるので普段は気づかない細かいところにも注意がいき、光熱費や通信費、照明を減らすなどさらなる削減ができたりします。

 

お金持ちの部屋はものが溢れてたりせず、とても空間がありますよね。

 

それは何も家や部屋が広わけでなく、不要なものがないからなんです。

 

お金持ちになりたかったら、まずはミニマリストを目指してみませんか?

 

貯めたお金の使い道

ミニマリスト=ケチ なわけではありません、貯まったお金で戸建てやマンションを買ったり、キッチンをやめて、外食(外注)に変えたミニマリストもいます。

 

ですが、お金持ちを目指すのであれば、せっかく貯まったお金は消費ではなく、将来お金を生む投資に使うように心がけましょう。

 

いわゆる自己投資や、金融商品、不動産への投資です。

 

まずは読書から始めるのもいいですよね。

 

本を買うのがミニマリスト的に許せないなら、最近は電子書籍サブスクリプションKindleアンリミテッド)などがありますので、こういうものに投資して知識をどんどん増やしていきましょう。

 

スマホゲームなんてするぐらいなら、一冊何か電子書籍を読みましょう!

 

まとめ

とにかく、お金持ちになるためにはこれ!

 

資産形成=(収入-支出)+(資産×運用利回り)

苦しい節約では続かないので、ミニマリストを目指して、精神衛生上もよい節約、無駄な出費を減らしていきましょう。

 

意外と物を捨てたり減らしていくと、心がスッキリ考えも冴えていくものですよ。