お金持ちになりたい自宅警備員が足掻くブログ

お金持ちになりたい自宅警備員のアウトプットや日常、雑記です。

幸せなお金持ちになるには投資しかない

f:id:umeiro:20190818233609j:plain

幸せなお金持ちになるには投資しかない

幸せなお金持ちになるための結論は、「金持ちになるには投資しかない」です。

 

お金持ちになる方程式は

資産形成=(収入-支出)+(資産×運用利回り)

ですが、

 

この方程式で、最初は

(収入-支出)>(資産×運用利回り)

の関係ですが、この状態ではいつまでたっても幸せなお金持ちにはなれません。

 

(収入-支出)<(資産×運用利回り)

この状態になって初めて時間もお金もある真の幸せなお金持ちになれます。

 

いくらお金がどんどん入ってきたとしても、時間が全くなければ本末転倒です。

 

お金を稼ぐのが目的ではなく、幸せな人生を送るのが目的のはずです。

 

ゴールを見誤らないようにしましょうね。

 

ですので、お金が働いてくれて、お金を生み出す仕組みを作り上げるのがゴールになります。

 

幸せなお金持ちになる2ステップ

そのためには

 

・労働収入を最大化する

・全ての収入を投資する

 

これが最もお金持ちになる近道です。

 

労働収入を最大化する

ここの部分は、給料の高い分野に転職するとか、副業でビジネスを立ち上げることになります。

 

全ての収入を投資する

これは最初は辛いかもしれませんが、頑張ってほぼ全て投資に回しましょう。

 

欲しいものがある場合は、投資して得た利益で買うようにしましょう。

 

投資は最初はトレードから初めてお金を増やしていき、(攻めの投資)

その後ある程度まで行ったら、利回りは少ないが手間のかからない投資(守りの投資)

にシフトしていきましょう。

 

たまにいつまでもデイトレードしまくっている人がいますが、トレード=人生でも構わない人はいいですが、普通の人はあそこまでする必要はありません。

 

足るを知るではないですが、身の丈にあった収入が何もせずに得られるようになる、仕組みを作るようにしましょう。

 

まとめ

資産形成=(収入-支出)+(資産×運用利回り)

を意識しつつ

 

徐々に、

(収入-支出)<(資産×運用利回り)

この関係になるように持っていくと

 

時間もお金もある幸せなお金持ちになれます。

 

特に税金面でも「投資、トレード」は特別に優遇されています。

 

お金持ちが有利なようにルールを決めているというのなら、その仕組みに乗っからない手はないですよね。

 

税制などに不平不満を言う暇があるなら、そちらにどうやったらいけるかを考えて、世の中の仕組みを利用していきましょう。

 

資産形成=(収入-支出)+(資産×運用利回り)

この方程式を頭に叩き込みましょう!!