お金持ちになりたい自宅警備員が足掻くブログ

お金持ちになりたい自宅警備員のアウトプットや日常、雑記です。

自宅警備員でも稼げる世の中になってきてる

自宅警備員でも稼げたよ

こんにちは、ウメ吉です。

 

自宅警備員(引きこもり)の私でも、ネットを使えば2790万円稼げる世の中になりました。

 

何をしたかと言うと、このブログに書かれているようなことをしただけです。

 

お金を稼いだら何か変わる?

で、生活が変わったかと言うと特に変わりません。

 

もともと物欲もそんなにない方なので、いい車も興味ないですし、旅行も興味ありません。

 

少し生活が楽になったぐらいで、あとはひたすらあり得ない額の税金を払う毎日です。

 

予定納税とか言う制度があって、前年の所得を今年も払うだろうということで、同じ納税額の2/3程度をまだ稼いでもいないのに徴収されます。

 

それに、個人事業主税とか地方税とか言って、封筒がくるんですが、中身は「70万円今月末までに払え」って感じです。

 

なので一度稼いだらひたすら税金のために稼ぎ続けなければいけない感じなんですが、普通のお勤めとかして払える金額じゃないのが笑えます。

 

永遠に自宅警備員確定ですw

 

あと国民保険料も最高額の請求がきます。確か100万円超えてたと思います。

 

高い税金を払って思うこと

無駄に税金が使われたりするのは仕方ないと思います、必要悪というか多少はそういう部分もありつつ世の中が平和に回っていくものだと思ってるからです。

 

 

でも外国人に生活保護を払ったりは許せないですね。

 

日本人なら多少の不正受給はあったとしても、必要な人には全部出してあげて窓際で拒んだりしないで欲しいですが、外国人は関係ないと思うんですよね。

 

日本に入国していきなり生活保護申請っておかしいでしょ。

そういうのに税金が使われるのは腹たちます。

 

 

まあせっせと稼ぎ続けるだけ稼ぎ続けて、日本国に税金を納めて、いい国になってくれれば嬉しいなと思って、せっせと価値を生み出し稼ぎ続けていこうと思います。

 

お金の悩みは貧乏人もお金持ちもある

貧乏人は貧乏人なりの、お金持ちはお金持ちなりのお金の悩みってあるものです。

 

貧乏人はお金持ちを目の敵にしがちですが、貧乏人には計り知れない悩みもあったりします。

 

妬んだりする暇があるなら、お金持ちになれるよう努力した方が建設的で楽しいと思いますよ。

 

私もまだまだ、

(収入-支出) < (資産×運用利回り)

この関係にはなっていないので、お金が生み出す利益だけで質素な生活をおくれるぐらいはなんとかして、頑張っていこうと思っています。

 

国にも税金たくさん納めていきますよ〜!