お金持ちになりたい自宅警備員が足掻くブログ

お金持ちになりたい自宅警備員のアウトプットや日常、雑記です。

俺の天気の子の一番の注目ポイント!

f:id:umeiro:20190912095108j:plain

ウメ吉です。

映画が1100円の日に「天気の子」観に行ってきました。

 

天気の子 俺の一押し 「花澤綾音」

 引きこもってアニメばっかり見てるので、声優さんには敏感なんです。

 

で「天気の子」を見ていたら花澤香菜さんと、佐倉綾音さんの声が!

 

しかもキャラ名がそのまま

「カナ」CV:花澤香菜さん

「アヤネ」CV:佐倉綾音さん

なんです。

 

普通に笑っちゃいました。

 

で極め付けは病院の面会時に名前を書くシーンで「花澤綾音」と書いてるんです。

 

これだけで楽しかったです(声豚)

 

しかも「君の名は」に出てくる瀧くんと三葉ちゃんも登場したりと、オタク心をくすぐる演出があるんですよね。

 

あとは「バーニラ!バニラ!」っていうリアルのあっち系の求人広告とか

 

なかなか面白い小ネタ満載でした!

 

気づいていない小ネタもっと他にあるのかな?って映画見終わった後気になりましたね。

天気の子 評判

RADWIMPSの音楽の持ってき方がうまい

楽しい青春ファンタジー!

作画が綺麗

泣けたし考えさせられた

 

天気の子 あらすじ

家出して東京に出てきた少年(帆高)の前に立ちはだかる「現実という壁」

そんな中大人に頼ること無く行きたいという思いの少女(陽菜)と出会う

その少女は「100%の晴れ女」という能力を持つ

やがて、物語が進み「世界」か「少女」かの選択を迫られる。

少年が選ぶのは「世界」か「少女」か?

 

天気の子 感想

内容は王道な感じだけど、最後の少年(帆高)の選択は「良い」と思う!

 

人生棒に振ったり色々あるかもしれないけど、そんなことよりもっと大切なことがあるんだぜ!って感じかな。

 

やらずに後悔するぐらいなら、やって後悔した方が100倍も1000倍も良いって事さ!