お金持ちになりたい自宅警備員が足掻くブログ

お金持ちになりたい自宅警備員のアウトプットや日常、雑記です。

お金持ちになる為の3つの方法

f:id:umeiro:20190815174616j:plain

お金持ちになりたい!!

 

というわけでどうすればお金持ちになれるのか勉強したことをアウトプットしていこうと思います。

 

 

お金持ちになる為の3つの方法

『1億円の法則 古今東西の大富豪に学んだお金の真実』には「金持ちになるための方程式」が紹介されてます。

 

そのお金持ちになりたい人は喉から手が出るほど知りたい「お金持ちになる為の方程式」とはどういったものかというと…

 

ずばり

資産形成=(収入-支出)+(資産×運用利回り)

ということなんです。

 

f:id:umeiro:20190815174811j:plain

 

それぞれの項目を一緒に見ていって、ぜひお金持ちなっていきましょう!

収入

まず「収入」ですが、そのままですね。

お金の入りをなんとか増やそうって事です。

 

給与が低ければ、給与を上げるために資格を取るとか、転職するとか、独立開業しちゃうとかですね。

 

あとは給与以外の収入を増やすとかですね。

副業とか、ダブルワーク、一時的な収入の増加ですが不用品を売るとかです。

 

インターネットがあるので昔は考えられなかったような収入源もありますよね、例えばYouTuberなんかも収入を増やす一つの方法ですよね。

 

何か収入を増やせないか色々考えてみましょう。

 

支出

そうはいっても、

そんな簡単に収入なんて増やせないよ!

って声も聞こえてきそうですよね。

 

安心してください、そう簡単に収入が増えない場合でもお金持ちになる方法があります!

 

それは支出を減らすって事です。

 

収入>>>支出

 

といった関係にしてあげれば、お金が貯まっていくって事です!

 

食費削ったり色々できることがありますが、一番効果的なのは固定費を節約することです。

 

携帯代を格安SIMにするとか、家賃の安いところに引っ越すとか、保険を見直すとかですね。

 

一番簡単なのは携帯を格安SIMに変更することですね。

私もソフトバンクから、楽天モバイルにするだけで毎月5000円以上節約できました。

 

食費を削りすぎると、栄養のこととかないがしろになって、後々体を壊したりして医療費が余計にかかるとかも考えられるので、まずは固定費を削れないか考えてみましょうね。

資産運用(資産×利回り)

で、こうやって「 収入 > 支出 」のバランスにした後は、お金を貯金していればOKって事ではないんですね。

 

お金が貯まったら、資産運用、投資やトレードをしていかないとお金持ちに離れません。

 

お金を増やす術を知らないと、たくさんお金を貯めても切り崩していくだけなので、かなりメンタル的にもきついです。

 

なので資産運用はお金持ちになる為の必須スキルになります。

 

ここで大切なのが利回りの考え方。

 

 

お金が少ない時は、リスクは多めにとって利回りを大きくし、(攻め)

お金が増えてきたら、リスクを少なめにして利回りを少なめにする(守り)

こんな感じで資産を運用していく必要があります。

 

なのでお金が少ししかないのに、お金持ちの真似をして分散投資をしても意味がなくお金持ちに離れません。

 

分散投資はお金持ちが資産を守るためにする手法だからです。

 

お金がない段階では、リスクをとって勝負しなければお金は増えないんです。

 

まとめ

お金持ちになるためには

(収入-支出)+(資産×運用利回り)

この方程式を肝に命じて

 

収入を増やす、節約する、そしてリスクをとって運用するべし!!