お金持ちになりたい自宅警備員が足掻くブログ

お金持ちになりたい自宅警備員のアウトプットや日常、雑記です。

不労所得で年間360万円が当面の目標

f:id:umeiro:20190822150142j:plain

とりあえずの目標

自宅警備員のウメ吉です。

 

目標って決めてますか?

 

私の当面の目標は不労所得で年間360万円(税引き)の収入です。

 

なのでいくら年収が2600万円とかあっても意味がないと思っています。

 

それにしょせん自宅警備員、こんな収入いつまで続くかわからないですからね。

 

有名人だと、「小梅太夫」路線を目指していますw

 

一発当てて、お金を生む資産(不動産)を手に入れて、ほんと賢いと思います。

 

年間360万円の不労所得を得るには?

で、自分なりに色々考えたんですが、

・YouTube

・ブログ

・ステップメール

・トレード

・配当

・不動産

こんな感じが浮かんできたんですね。

 

YouTube

でもYouTubeは以前毎月ほったらかしで10万円くらい稼いでいましたが、突如規約変更とか、コミュニティガイドライン違反とかで削除されて今では0円

 

こう言うのに頼るのも危険だな〜と思って今はやってません。

 

ブログ

これも、検索結果からいきなり飛ばされたりするらしく、柱にするのは危険そう。

 

ブログで30万円毎月ほったらかしで稼ぐとなるとかなり大変なんじゃないかと思ってますし。

 

ステップメール

広告とかブログでアクセス集めておけば、ほったらかしでお金にはなる。

 

まあ月30万円くらいならなんとかなりそう。

 

でもどちらかと言うと

 

資産形成=(収入-支出) + (資産×運用利回り)

 

このお金持ちになる式の、(収入-支出) こっちの部分なんだよね。

 

なので理想とする不労所得とはちょっと違う気がするんだ

(収入-支出) < (資産×運用利回り)

 

トレード

これは楽しそうだし、今は年間通してそこそこ勝てそうな感じになってきた。

 

ほったらかし!!というわけではないけど、今のやり方だと、そこまで時間かからないし(1日10分程度)利回りも年利20%から100%あるからいいかなと。

 

(資産×運用利回り)

だいぶ理想の不労所得っぽいんだよね。

 

税金もトレードは一律20%と優遇されてるから、余裕見て3000万円程度あれば、実現できそう。(って皮残余しているんだよね)

 

配当

一番実現したいのが、この配当生活!

 

株とかETF持っているだけで配当が入ってきてそれで生活するのが一番の理想なんだようね。

 

含み損とか抱えても気にしないで、配当がずっと入ってくればOKってのをしたいんだ。

 

ただ株とかだと、利回りが2-3%だったりS&P500とかだからちょっと厳しいので、インカムゲイン狙いでARCCに6000万円突っ込めば、年間360万円は実現しそうだなと狙ってます。

 

でもそんなお金は今はまだないんだよね^^;

ゆくゆくはこう言う生活がしたい!!

 

不動産

ちょっと最近考えてるのが「不動産投資」とは言ってもお金がそんなにないからボロ物件を買ってリフォームして貸し出すのを考えてるんだ。

 

ヤフー不動産とかぼーっと見てるけど、お!!ってのにはやっぱり見つからないね。

 

ボロって言っても数百万円するし…

 

まとめ

自宅にこもってアニメばっかり見て、家族養いたいので、なんとか360万円の不労所得を獲得するぞ!!!

 

働きたくない!!