お金持ちになりたい自宅警備員が足掻くブログ

お金持ちになりたい自宅警備員のアウトプットや日常、雑記です。

作業が資産になる積み上げ式の所得を増やしていこう

f:id:umeiro:20190828080609j:plain

作業が資産になる積み上げ式の所得を増やしていこう

こんにちは、ウメ吉です。

 

ブログ記事のタイトル通り「作業が資産になる積み上げ式の所得を増やしていこう」と思っています。

 

性格的に作業が資産になって後々不労所得or半不労所得になるものに力を入れたいと思っています。

 

何かあるかなと考えた所

 

独自ドメインのHPやブログが一番とっつきやすくて、いいかなと思っています。

 

4つくらい新たにやってみたいものがあって、

 

1つ目はリアルアフィリエイト

2つ目は成果報酬型のアフィリエイト

3つ目はアドセンス

4つ目YouTube

5つ目号外広告+ステップメール

 

これをちょっと新たにやってみて収益につながればと思っています。

 

どれも構築までは面倒な作業などありますが、外注など使えるなら使って、できるだけ手間なく構築していこうと思っています。

 

正直YouTubeは一度アカウント削除されて、半不労所得が吹っ飛んだんであまり力は入れませんw

 

どれも紹介、広告代理店みたいなものなので、広告主さんがやめてしまうと労力がパーになるので、できるだけそういうリスクがないものを選んでやっていこうと考え中。

 

ほったらかしで収入が入るのが理想

何もせずお金が毎月30万円とか入ってくるのが超理想的!

 

なのでイメージとしては井戸に水汲みに行くのと、最初は辛いけど水道引くみたいなもの。

 

すぐ水が欲しいからといって、目先の水のために、遠く離れた井戸まで水を汲みに行く。

これは転売とか、SNSでのアフィリとかかなと

 

 

一方、すぐに水は欲しいけど、先を見据えて井戸(水源)から水路や水道を作って時間はかかるけど、1年後とかには井戸に水を汲みに行かなくても蛇口をひねれば水が出る、そういう仕組みを作るのに労力を使う。

 

こういうビジネスや報酬体系のものを頑張ろうってわけ。

 

時間も労力も限られているわけだから、後から楽できると思える方が、力もモチベーションも注ぎやすいと思うんだよね。

 

しかも他人の力を最大限に生かせれば、かなり楽できるかなと。

 

まあやってみないとどうなるかわからないけど、やらないと絶対できないことはわかるからね。

 

半不労所得の収入を複数持つためにちょっと頑張ってみるよ!